プードルとメインクーンとユナバーちゃん

ユナホビーハウスαのプードル達

カテゴリ: スコッチシュフォルド

スコちゃん達10数頭いる中、ユナバーちゃんが目に留った

5か月のスコちゃん♂です。

P1010046

P1010045

怖い顔してますがわりとおとなしいです。ブラックスモークです。

P1010054

ついでに買った子。立ち耳のスコちゃです。

P1010053

前から撮ると必ず目を閉じるんです。

P1010052

P1010054

レッドタビーも欲しかった。カラーの入りが綺麗です。

P1000861

観音ちゃんです。

P1000862

寝耳のスコッティッシュフォルド。

P1000864

寄り添いながら就寝です。

P1000867

起きて来ました。ばーちゃんを見るとご飯くれーと言わんばかりに。

P1000866

一番大きい立ち耳さん、食べますよ~

P1000868

愛ちゃんです。「わたしをわすれないで~~」睨んでますね。

そしてワンちゃん6匹です。

P1000872

一匹は隠れてます。テーブルの下のペットベットの下に寝ています

ミミちゃんの娘11歳になる風香ちゃんとポール君の娘ですが。あ・と・で・

これまではキッチンでした。今度はベットルームです。

P1000876

4/1日交通事故に合った日病院、警察、442のロウソンさんへあいさつ、

家に帰りついたには2日になりAM 2:00ちょい前猫部屋に直行すでに

出産済み8頭の内4頭は胎盤が絡み合って亡でした。が

元気でいた子4頭は♂2・♀2は無事元気に育ってくれました(手放す事無です)

P1000874

P1000875

リーダーとプリティの子供♂1♀3です愛ちゃんの後腹です。

キッチンに犬猫12頭・・・寝室にメインクーン8頭+マンチカン1ノ9頭です

夜になると「ねるよ~」で犬プーが5匹・・・ひなちゃんはぺっとべっとで一人ねです。

従って、朝も起きると21頭の朝食から一日が始まります。

さてさて、今から私めの朝食の準備です。






ユナバーが45日間ユナバーが乳母を務めたスコちゃん。

もうすぐ、お引っ越しします。この子達が産まれる前後に

P1000457

P1000458

P1000464

P1000466

プードル・メインクーン・アメショーとお産が続き中には育児拒否で

授乳等に追われましたがこの子たちもそろそろお別れの時が来ました。

丈夫で元気に育ってくれる事を願います。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

17日の夜、ニャンコ達の大好物の生食、若鳥胸身60キロ配達してもらい

駐車場から玄関までが坂道、こけない様に足、腰に力が入ります。

ひと箱12キロ×5最初私と長女、一箱ずつ2回目です。長女が二箱抱えてます。

ナイス良い娘です。佐賀弁で*こもうしても六心眼*と言う言葉があります。

まさに力持ちで良く動きます。年取って思うように体が動かないユナバーには

ダントツのむ・す・め夜や休みの時は車の運転も出来る限りしてくれます。

話がそれました。その、胸身ですが、今朝まで玄関の中に置いたまま放置してました。

今朝、箱を開けてびっくりです。カッチンカチンに凍っていました。冷え込んで

いたのですね。御蔭様で助かりました。・・・・って話です。ジャン、じゃン。   終わり

昨夜はまず、アメリカンカールが死産綺麗なクリーム色の男の子

次にブラックの女の子。まだお腹の中に赤ちゃんが、

なかなか出て来ないので隣の部屋へ・・・メインクーンのエンジェルちゃん

足を踏ん張ってます。♂♀2頭です。おっぱい含ませてます。安心です。

カールの部屋へ・・。赤ちゃん出てましたが臍の緒引っ張りすぎて腸まで(ご臨終です)

2頭共終わりみたいなので後かたずけをしてたら今度はスコッティシュのミユーンちゃん

1頭目♀死産2頭目レッド&ホワイトの♂です。3頭目ブラウンパッチド♀。

4頭目ブラウンクラッシックタビー&ホワイト♂、5頭目レッドクラッシックタビー&ホワイト♂

1+2+4=7頭です。この子達は元気に育つでしょう。朝1番に産婦さんと赤ちゃんの

回診・・・御産婆さん(ユナバーちゃん)の診たてはOKでした。あ~~疲れました。

昨日は国際福岡サンパレスにて16:00から勉強会及び懇親会でした。

朝4:00から13:00まで食事取る暇なく一日の仕事をクリア。

久留米から高速、太宰府から都市高速時間前に着きましだ。が・・

余りの空腹・腹が唸って途中車奈中でパンを食べながらの運転でした。

ながら運転・皆さん真似しないで下さいね。事故の元に成りかねます。

BlogPaint

小さいお子様連れて参加された熱心な若いママさんも何人か居られました。

犬・猫のお世話をしている私達には夜にかけてしか空き時間はないのです。

ましてや、小さい子供が居られる方は余程の動物大好きでないとできません。

金儲けや道楽で出来る仕事ではなく。なかには赤字出して辞める方のあります。

私達、一生懸命綺麗な子を作るために協力し合って頑張っています。

この子達は今日でお別れです。
シャンプー・OK。爪切り・OK。耳掃除・OK。
新しく購入したデジカメでバッチシgooです。
ユナバーにしては良く撮れたとでもね、お昼でバイバイです。
書いている内に涙がウルウルして来ました。BlogPaint

昨日、大木町前牟田のクリーンでした。河川、堀の中の塵、空き缶拾いが
AM8:00からありました。何にかの人から「久留米から遠い所を大変ね~~」ですって
終わって公民館へ。お茶・ペットボトル貰って今度は佐賀へ鶏肉買いに。
肉コーナーに有るだけ取ってたら従業員の方が出てきて足らない分を補給して下さり
「良かったら箱で注文受けますよ」良かったら出なく、良かったです。早速、1週間に
一度毎週日曜日に2箱予約しました。是でチョコチョコ行かないで済みます。
お店の方に頭を下げお願いして来ました。土曜日は本間のマグロ缶二箱。
後はドライフード10日に一度頼んだら猫ちゃんのご飯はOKです。
ワンちゃんはドライフードと馬肉(熊本)の切り出し・・・ワンちゃんは安上がりです。
猫は小食と言われるけどそれは嘘で、犬より多く食べます。
なにせ、ユナホビーハウスの犬は大きくて3キロ猫は大きいので13キロです。猫が
犬の4倍ですから多く食べて当たり前ですよね。

このページのトップヘ